人生初のひとり旅

2ヶ月前までは電車も車もバスも乗れない不安に駆られてた。


前まで旅行大好き人間だったのに行きたいっていう気持ちなんて起こらなかった。


DaiGoのお陰で、人生は、自分がコントロールすることでやりがい感じるって分かった。


だんだんやりたい事も増えてきた。


それで旅行に踏み切れた。


台風が関東の方に来てるみたいだから、西日本に行こうってなって


昨日、車で有馬温泉行ってきました。

1人!


旅館予約して、準備して、


1人で長時間高速道路も運転したことなかったし、JCTとか間違えたけどなんとか無事付けました。


すごい自分!笑


温泉街歩いて、食べ歩きして、六甲カレー食べて、金の湯入って、旅館のお風呂入って

f:id:sansan613:20180808214817j:plainf:id:sansan613:20180808214939j:plainf:id:sansan613:20180808215009j:plainf:id:sansan613:20180808215110j:plainf:id:sansan613:20180808215044j:plain



すごい充実してたし、楽しかったし、何でも出来るじゃんって、ちょっと自信ついた。


朝がね〜、朝食つけなきゃ良かったって感じるくらい眠くて眠くて笑


なんとかバイキング行って銀の湯!

f:id:sansan613:20180808215256j:plainf:id:sansan613:20180808215329j:plain


そして前から行きたかった姫路城に出発!

1時間半くらいかかりましたね。


平日なのにすごい人いた。

姫路市ってこんな都会だったんだね笑

f:id:sansan613:20180808215705j:plainf:id:sansan613:20180808220047j:plain


隣にある動物園にも200円で行ってきました。


2時間くらい散策して筋肉痛…笑

いやーでも良かった!!

綺麗で大きくて!

天気も良くてサイコー!


からの


これも前から行きたかった城崎温泉へ出発!


2時間くらい運転!

f:id:sansan613:20180808220143j:plain

f:id:sansan613:20180808220256j:plain

7つの外湯を無料で何回も入り放題ってゆうプランにしました。


5つ入ったよ!もはや目的がコンプリートするぞって感じだね笑


f:id:sansan613:20180808220457j:plain

今日は海鮮丼食べました。


なんか不思議な温泉街!


浴衣でみんな歩いてるし、お店も浴衣オッケーって!

レトロな雰囲気のゲーセンとか

ノスタルジックな雰囲気の街並み


好きですよ〜笑

思わずいい歳して駄菓子詰め放題と

スーパーボールすくいしたよ笑


花火も見に行きました。


ホントいい気分転換できた!


明日は8:15から朝食。起きれるかな…笑


明日はゆっくり家帰ります〜


2ヶ月間辛くて辛くて生きてるのもしんどかった。こんな日が来るとは想像できなかった。

音もテレビも本もダメだった私。


辛い時間は続かない。そう思えた。

まだまだ本調子じゃないけど

やりたい事が見つかったのって大きい。


心のメンテナンス少しできた。


時間は何よりの薬。